これからの「グランブルーファンタジー」2021年6月号 を見てのお気持ち表明

ヌッ!という気持ちになったので。

 

「ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」開催

>今回の開催より、討伐時にドロップして入手できる六道武器にEXスキルを追加します

 

え!! 期間限定イベント中に渾身3EX武器のドロップを!? 出来r

f:id:julius1145141919810:20210601215307j:plain

 

あと、渾身3とか出たら、嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、アストラルウェポン含めそんなにEX武器入れられるものなのかな~と。更に言うと、この追加で、この期間中のマルチバトルは過疎りそうな気もしますし、う~ん大変。

 

「バブ・イールの塔」開催

虚無の5月に来ると思ってたら来なかったバブ塔が6/8(火)より開催との事。確か前回風神雷神のフロアでトロフィー取れず不貞腐れた記憶があるので、今回はその層の攻略だけはこなしたいな~と思いますですハイ。新しい層は知らん。

 

「こくう、しんしん」復刻開催

流石にヒッヒ2回目は無かった。まともにやり直すとアンリエットが見事にハブられて俺の怒りが有頂天となった記憶が蘇るので、コレはテキトーにやりますかね。しかしココで復刻開催って事は……やっぱそういう事なんですかね……近日中にネハンの復活が……?

 

「ドレッドバラージュ」開催

アッハイ、ガンバリマス。

 

>討伐手形の入手手段の調整と、討伐手形で交換可能なアイテムの調整を行います。

>また、討伐手形を消費して引くことができるガチャの実装も予定しています。

 

……ガチャ引けるほどジャブジャブくれてやる……ってコト!? ワ……!!

 

最終上限解放

f:id:julius1145141919810:20210601215150p:plain

神バハ仕様

アテナか……どうして古いキャラを優先せずそんな最近のキャラを……と思ったら、エ? 実装2018年? 3年前?! さ、さんねんまえ……

 

限界超越

アッハイ、ガンバリマス。もしフェイトエピソードでシエテの過去が明かされるってならシエテの強化を頑張りたいんですけどね~どうなる事やら。オクトーは……頑張らない、無理、そんなに育ててらんない、む~り~!

 

新マルチバトル追加

やっとベリアルHL来た! まぁ最新エンドコンテンツなので様子見します。でもコレのおかげで、今後の強化の方向性が、延いては土ヘラクレスや闇方天画戟やその他石油武器への投資の方向性が定まると思うんですよね。絶対してくると思うんですわ、ロベリア対策と闇デスラー対策、あと技巧関連ペンデュラムの追加。

 

その他アップデート

f:id:julius1145141919810:20210601215241p:plain

来たねログインポイント新スキン。交換しないで置いた甲斐があったもんだわい。

 

グランブルーファンタジー ヴァーサス情報

ジータちゃんのデッドリーレイヴ全然出せなくて心折れて以来全く触れられてないんですよね……う~ん。

 

常設カフェ「グランサイファーキッチン」OPEN

アキバは生活圏内なので、いずれ遊びに行ってみようと思います! 甘いもの好きだしね……

 

催事情報

>缶バッジやアクリルスタンド等の定番キャラクターグッズから、アウトドアで役立つグッズまで幅広いラインナップをご用意。

 

アウトドア……? ほう……?

 

特別番組「ゆるっと!グラブル格付けチェック」配信決定!

誰か「結果発表おおおお!!!!」ってハマタのアレやって欲しいですねぇ~!

 

その他

>今月は「ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦」といったおなじみのイベントから始まり、新たなマルチバトルの追加、さらに月末には毎年恒例の夏の季節限定キャラクターも登場予定です。

 

今年は中旬のグランデフェスから水着をぶっ込んでくるのでは?と戦々恐々としてたのですが、この記述なら例年通りレジェフェスからのようですね~良かった良かった。まぁ石もチケットもスッカラカンなんですけどねウフフ畜生め。