「グラブル生放送 熱いぜ!グラブルの夏!SP」を見てのお気持ち表明

中盤からの視聴でしたが、想うとこ述べていきます。

 

リツイートキャンペーン

 別途金剛晶を配布してる(ようなもんだった)から今年は金剛晶のプレゼントは無いだろうなぁと思わせておいてからのコレ。金剛晶の追加は肩や腰の痛みにスーッと効いて……これは……ありがたい……

 

以心伝心!グラブルジェスチャーゲーム

f:id:julius1145141919810:20200809121246p:plain

川原さんのエビフライで大分フフッと来たけどミンゴスヒヒイロカネのコレでもうダメ。

 

6th Anniversary 交換チケット 交換ランキング ※キャラクター開放武器を除く

アレみて「えぇ……?」とドン引きしてしまった私は頭きくうし。まぁ周年時期に開始した人達にはキャッチーな絵柄のナニカなら性能なんて関係ない!っつう事なんでしょうなぁ。

 

GBVS

カナンの発禁男ことベリアル

 

 前移動のしぐさにワロタ。あと武器スキンがサングラスってのは……凄くイイですね。ココで反応が良ければ、来年か再来年には本家にもやってくるんでしょう(敵の敵は味方、共闘しようぜ的な流れで)。

 

ベリアル購入特典の「オルターエゴ・マリシャス」

 一緒にオンライン飲みしてた友人が「ジータちゃん……ビッチっぽくって良い……」と絶賛していた事をココに書き記しておきます。

 

カリおっさん

 妥当。でもてっきりヴィーラが第2弾だと思ってました。サンちゃんはラストになるのかな? でもそれだとサプライズが無いから、途中でシーズン1でのジータちゃん枠みたいなキャラの参戦が望まれるとこですね……

 

新規情報一切無しとは……グラブルフェス2020で発売時期云々って、コレ来年出るかも怪しくないですかね……?(狼狽)

 

水着バージョンキャラクター先行公開

アルベール&フェリ

 

 

 正直片方もしくは両方ボレミア枠行きかと思ってましたが、順当に登場との事。SRかも分かりませんが、フェリちゃんは一部コンテンツではスタメン候補なので、SRでもスキンに使うので、わたしは一向にかまわんッッ

 

シルヴァ

 

 予想はしてましたけどホントに来ちゃったよ……シルヴァ推しの友人はこの発表以降延々と宝晶石とチケットと残存サイドストーリーをずっと確認して頭抱えていました。君に幸あれ。

 

ミムルメモル

 

……まぁ……その……可愛いですけど……タルタル族は……はい……

 

カグヤ石

 

 性能に関しては全く予想がつかないので何とも言えませんが、グランデフェスで実装となった場合、おそらく排出率0.5%で他SSRを押し退けて滅茶苦茶出る可能性があるって事は確かですね……お~こわ。

 

ニーア&アラナン(スキン)

 

 先日のビッキィといい、ホンマに、ホンッッッッッマに商人やなぁKMRァ! そういうとこやぞ!(千円札3枚用意しながら)

 

召喚石「マグナシリーズ」に5段階目の上限解放段階を追加

 

 

 来るとは分かっていた、いずれ来るとは分かってはいた……けどもう来るとは思わなかったよ……現在神石編成への移行を実施中/検討中なのですが、この5凸によって一旦ストップした方が良さそうな感じですね……

 

四象降臨

四象瑞神

 なんやこのキメラ四聖獣は……そして無属性……こりゃ本格的に確定クリティカル編成を目指さないといけませんね。マルトバトルとの事ですが、18人制か30人制がいいなぁ……

 

四聖獣石&新武器

 

 石は……開幕奥義ゲージを上げる事が出来ない黄龍? 召喚ポチを良しとするなら古戦場での肉集めに使えるかもしれませんね。「とりあえず狩るぜ」の精神で、白虎だけでも完成させたい。

武器は……う~ん、進境:中……土マグナでカイム・支配の天秤・英雄王の斧のトリプルハイランダー編成を組むなら、土短剣はワンチャン……あるのかしら……?

 

最終上限解放

ソリッズ

 

 GBVS出演組は強いなぁ……(妬みの視線)

 

ロミオ

 墓石か何か? サイドストーリー入りからして続編イベントあるんやろなぁと思ってはいましたけど、そうかそうだよね最終上限解放もセットだよね。となるとジュリエットはイベント加入SRって所でしょうか? まぁとりあえず、これまでロミジュリシリーズはビターエンドで彩られていたのですから、いきなり趣を変えてワーさんが喜ぶような安易なハッピーエンド!ってのは勘弁して欲しいですね……

 

マグナⅡ諸々

 

正直、先述のマグナ5凸と併せて頭抱えました……もうマグナⅡ卒業したいんですけお!!!

 

くるりん」調整

 良アップデート。1年に1回くらいのスパンで見直し頂きたいですね……

 

……虚ろなる鍵(アーカーシャのアレ)が入ってないやんけ!!!!! KMRァ!!!!!!

 

島HARD Pro

 

こういうの部下や外注先に任せず自作してるからぶっ倒れるんだぞFKHRァ!!! マグナProとマグナHLProもお願いします!!!!!

 

新たなClass.Ⅳジョブ「ロビンフッド」追加

 現状の弓ジョブが何とも言えない状態なので、期待したい。欲を言えば、土ドラポンが弓だから、古戦場前に来て欲しかったですね……

 

「バトルシステム Ver.2」諸々アップデート

 良アップデート。特にアビリティの件は助かりますねぇ……誤って使用しちゃう事が少なくないので。

 

バブ・イールの塔

 ブレグラや、FFRKのクリスタルタワーみたいな感じになるのでしょうか?

 

ドレッドバラージュ

 団内でのアレコレが増えそうな予感……

 

レプリカルド・サンドボックス

 とりあえず、この溜まったアーチケ90枚、今日から千切りまくればイイですかね?(白目)

 

ドロップアップキャンペーン

 ヒッヒコンテンツが入らなかったのは、良かったのか悪かったのか……マグナ~マグナⅡ層には大チャンスですね。

 

スペシャルスキンガチャ

 

 

 

 

 

 企画がポシャってるんじゃないかと邪推していましたが、生きていたようで安心しました……が……

 

オレは---
くそ なんだよ 全然出てこねーな
---オレな
覚悟してスキンガチャ待ってたんだよ
けど
なんか こうして
スキンガチャの価格や詳細見たらさ---
悪い やっぱ辛えわ

 

従来のガチャに付随してスキンも出てくるとかだったらまだしも、完全に別のガチャってなると、コレは……辛い……モノは確実に良いんですけど……

 

十天衆最終上限解放 II

 十天衆の2回目の最終を進めるよりも、先に十賢者等の他の未最終キャラを最終させるのが道理ではないでしょうか、とお気持ち表明致します。

 

シーズン限定の特別な会話シーンについて

 出番の少ない(少なくしている)キャラの、代替の表舞台・スポットライトを、本当に用意して頂けるのであれば、致し方ないと素直に受け入れることは出来ます。

 

本当に用意して頂けるなら……結局運営の贔屓のキャラばっかりのイベントになっちゃいました~とかいう羽目にならなければ……

 

ラブライブ! ソラノトビラ」サイドストーリー化&「3年生チーム」最終

 コレにはラブライブコラボの一報でグラブルを始めた友人もニッコリ。にこファランクスは3ターン継続とか30%追加の70%カットとかになってくれたりするんでしょうか。

 

コラボイベント

シャドバアニメは置いといて、12月の新規コラボイベント、気になりますね。”新規”と言ったからには、続編コラボではなく、完全なる新規を期待しちゃいますね……個人的には、ミリオンライブをオナシャス!!!

 

アニメ「ぐらぶるっ!」

 コレ絡みで、TVちゃんねるっ!に菊せんせーをゲストに呼んで欲しい……欲しくない?